YouTubemaster’s diary

YouTubeでの稼ぎ方を語っています。

YouTubeチャンネルの概要と設定って必要?

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

 

youtu.be

チャンネルの設定って必要?

チャンネルの設定って、
面倒といえば面倒で、変更というか
キチンと設定されてない方が
結構いらっしゃると思います。

 

しかし、
自己満足運営で動画を更新していては
視聴者さん(ユーザー)という

あなたのチャンネルのファン

はなかなか増えてくれません。

そのファンを増やすためには
キチンとした、チャンネルの

『チャンネルの自己紹介』

が必要なのです!



チャンネルアートの設定

あなたのチャンネルに適した
画像を設定します!

推奨サイズ
  2560×1440

次は、チャンネルアイコン

チャンネルアイコンの鉛筆マークを
クリック!

Google+に移動し
ファイルをアップロードします。

この時も、チャンネルに適した
画像を選ぶようにしましょう!

チャンネルの説明

あなたが設定したチャンネルは
今後どのような動画を更新していくのかを
説明します。

視聴者の方は、
このチャンネルって・・・

『気になる!』

って思ってくださると
隅々までチェックしてると言っても
良いかもしれません。

キチンと設定されてるチャンネルほど
アクティブ視聴者のチャンネル登録者が
多いです。

チャンネルレイアウトカスタマイズ

気になる動画から視聴者の方が
訪問してくださった際、
設定していないと、視聴者の方が
動画を探さないと、あなたのチャンネルに
来た視聴者の方は去っていってしまうかもしれません。

そこで、視聴者の方があなたのチャンネルに
訪問した際、あなたの動画を
アピールすようにします。

お勧め設定は

人気のアップロード動画

 このチャンネルで人気のある動画を
 並べてくれます!

アップロード済みもしくは、
 最新のアップロード

この二つは、どちらでもだいたい
同じなんでどちらでもいい感じはしますが
視聴者的に考えると

『最新のアップロード』

って言葉の方が響きそうですね!

 

だいたい、こんな感じで、設定します。

他のチャンネルカスタマイズは
チャンネルを運営していくにあたって
カスタマイズしていくほうが良いと
思います。

最低、

人気のアップロードと
最新のアップロードは設定しておきましょう!

にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ
にほんブログ村

副業やYouTubeで成果があまり出てない方は
是非、一緒にYouTubeで稼いでいきませんか?

yzap.jp